Takamuko::blog

プログラミング・フォントなど、適当に綴ります

【予告?】C84予告

kiku_design
C84応募しました。今回もタカムコシステムズではなくHeroic Hereticsの原画です。
予定としては殺伐ギャルゲです。一応
殺伐といってもネオサイタマを舞台にニンジャが飛び回ってイヤーッ!グワーッ!なわけではありません。
現代の日本を舞台に青春してるはずがいつの間にか死の影がちらつく感じの話です。たぶん。 

とりあえずついったーでライター(@Matrioshka_doll)とかサークルのアカウント(@HeroicHeretics)とかフォローすればいいんじゃないかな、うん。 

上はひとまず決定してる娘の設定画。妄想趣味の根暗娘。
片目を隠してるのは中二病じゃありません。原画の労力を減らすためです。
 実際、根暗の記号としてはいいと思うんですけどね。片目隠し。

とりあえず、企画に進展がありましたらまたこちらに書きます。
ではでは。

【フォント】ラブライブのフォント

lovelive
(画像は公式サイトより)

さて、ラブライブのアニメが始まったところで、ラブライブのフォントの解説でもしようかと思います。
検索するとトレスしてる人がいるみたいですが、既存フォントです。おそらく。

確かに特徴的な形ですが、これはネオプラスRです。
ちなみに「叶え!私たちの夢——。」はモリサワのカクミンR、
School idol projectはOCR-A(ベースの何か) です。

そんでもってOPのテロップフォントはおそらくフォントワークスのロダンマリアBと、同じくフォントワークスのロダンの混植。
ゆず屋さんみたく高額フォント持てる身分じゃないので、検証はしていませんが…… 

とはいえネオプラスは840円ほど、OCR-Aにいたってはフリーなので薄い本作家の皆様はロゴの真似をしてみてはいかがでしょうか?

C83告知

package_C83_siage_01
C83はサークル参加ではないのですが、友人のサークルに少し参加しております。
三日目東W-59b"Heroic Heretics"です。

D-shootという弾幕STGなのですが、どんなゲームなのかここで少し書いておきたいと思っています。続きを読む
ギャラリー
  • 【ベイス】3/20 イースタンリーグ De-M【カメラ】
  • 【ベイス】3/20 イースタンリーグ De-M【カメラ】
  • 【ベイス】3/20 イースタンリーグ De-M【カメラ】
  • 【ベイス】3/20 イースタンリーグ De-M【カメラ】
  • 【ベイス】3/20 イースタンリーグ De-M【カメラ】
  • 【ベイス】教育リーグ見てきました
  • 【ベイス】教育リーグ見てきました
Twitter プロフィール
たいていtwitterにいます
  • ライブドアブログ